2018年2月6日

東北大学看護管理学研究会開催のお知らせ(3/24)

この研究会は、看護管理に関する研究者と看護実践者の交流・連携を促進し、看護の発展に寄与することを目的としています。毎回、看護管理学分野の様々なテーマを取り上げ、参加者で自由な意見交換を行います。

第9回となる今回は「看護師の職業価値観」がテーマです。
後輩や先輩の看護師に対して、仕事の向き合い方にギャップを感じたりすることはありませんか?

このような仕事への向き合い方を表す言葉に”職業価値観”があります。職業価値観には、労働条件に対する価値観や、職業人としての成長に対する価値観などが含まれ、個人によって重視している価値が異なります。
看護師が看護という職業および働くことに対し、どのような価値を持っていると考えられるのかを過去の実証研究から解説します。
この研究会が、個々の看護師が持つ価値観の多様性を知る機会になれば幸いです。ぜひ奮ってご参加ください。

※事前申し込みは不要ですので直接会場にお越しください。

1.日時:2018年3月24日(土) 13時30分~16時

2.場所:東北大学医学部 保健学科 A棟1階 第1講義室

3.テーマ:看護師の職業価値観

4.話題提供者:原 ゆかり氏
(東北大学大学院医学系研究科博士後期課程)

5.参加費:200円(資料代として)

6.お問い合わせ:保健学専攻 看護管理学分野 原 ゆかり
TEL:022(717)7932
E-mail:kangokanri[at]nem.med.tohoku.ac.jp
*メールされる際には[at]を@に置き換えてください。

pagetop