Go To キャンパス

講義を受ける、目標に向かって勉強する、研究室で医学を探究する…… このように、東北大学医学部での日常の過ごし方は多岐にわたります。この企画では、その日常の場である星陵キャンパスについて、皆さんにご紹介します。

 

 

この動画では、医学科生が通う星陵キャンパスの全体像をご紹介します。教育施設、研究機関、大学病院という三つの顔を持つ星陵キャンパスでは日々様々な出来事が起こっています。その一部分だけでも感じ取っていただければ幸いです。

 

 

この動画では、東北大学附属図書館医学分館についてご紹介します。医学分館は、医学に関連した書籍を多く所蔵しているほか、学生の自主学習の場としても広く活用されています。実際の利用の雰囲気をご覧ください。

 

 

この動画では、東北大学クリニカル・スキルスラボについてご紹介します。スキルスラボは、主に医学部学生や医療従事者に向けた技能教育を行う施設です。実習の様子も収録されているので、医学部生の実習の雰囲気を体験してみてください。

 

 

この動画では、ある研究室の様子をご紹介します。東北大学医学部では、学部生のうちから研究室に所属して研究を行うのも珍しくありません。最先端の医学を探求するとはどういった営みなのか、お伝えします。

ページトップへ戻る