医学科生の一日

医学科の学生が普段どのような1日を過ごしているのかを、インタビューに基づいて紹介する企画です。ホームページでは学生の1日に密着した動画を公開します。対面では、色々な学年の学生に聞いた、平日と休日の1日の時間の使い方や、家や学校での過ごし方を展示コーナーで紹介します。

※みなさまにお楽しみいただけるような企画を準備中です!本ページも随時更新しますので、チェックしてください!

医学科の1年生で医学部剣道部と医学部陸上部に加え学友会剣道部に所属しています。
医学部6年間の最初の1年における普通の平日やテスト前の1日、休日の過ごし方の一例を紹介します。

医学科の2年生で医学部軟式テニス部に所属しています。
医学科6年間の中で一番大変と言われる2年生ですが、そんな中でも部活や研究室、さらには野球観戦なども楽しみながら送る学生生活を紹介します!

医学科の3年生で、東北大学交響楽団、医学部軟式テニス部、星陵アンサンブルに所属しています。
交響楽団の演奏会ではコンミスを務めるなど部活動に力を入れている金井さんがどのような一日を送っているのかについて紹介します。

医学科の4年生で、医学部陸上部やカフェ研究会に所属しています。
それぞれのサークルで外務や会長として主体的に運営に携わる傍ら、医学科の成績優秀者として表彰されています。様々なことをしながらどのように勉強にも力を入れているのかご紹介します。

医学科の5年生で全学のサークルであるストリートダンスサークルWHOに所属しています。
病院実習とサークル活動を両立しながら1日をどのように過ごしているのか、また休日の過ごし方についても紹介します。

ページトップへ戻る