2020年5月26日

【がん研究会】医学系・生命科学系学生向け説明会・個別面談(オンライン)

がん研究会大学院ラボ説明会・個別面談のお知らせ(医学系・生命科学系学生対象、いずれもオンライン)

※6月8日(月)に予定されていた「がん研施設内」での大学院説明会・見学会は、新型コロナウイルスの感染拡大のため「中止」とさせていただきます。

がん研究会は、首都圏を中心に下記の大学の連携大学院となっており、修士課程および博士課程の大学院生を受け入れています。2021年度にこれらの大学院に入学を希望される学生さん向けに、がん研究会の各研究室を知っていただくための「①オンラインラボ説明会」、「②オンライン個別説明・面談」を実施致します。①のみ、あるいは②のみの参加も可能です。

さまざまなキャリアや専門性をもった人たちが、がんをキーワードとして集う環境で、研究生活にどっぷりと浸かってみたいという気鋭の学生さんをお待ちしています。ご要望により後日、現役の大学院生とのオンライン懇談も可能ですので、ぜひお気軽にご参加ください。

【①オンラインラボ説明会】
2020年 6月8日(月)13:00~14:00
(施設内での説明会・見学会は中止になりましたのでご注意下さい)

申込方法:開催日の前日までに、氏名・所属・学年を明記の上、以下の宛先まで、メールで連絡して下さい。Zoomでの参加リンクをお送りします。
メール送信先:opencampus*jfcr.or.jp(送信時に*を@に変えてください)

【②オンライン個別ラボ説明・相談】
受付期間:志望する大学院の出願開始日前日まで
面談を希望する教員が個別に、より詳しくラボ説明を行います。質問や相談も受け付けます。

申込方法:面談したい研究部の部長・プロジェクトリーダー宛にメール連絡し、アポイントメントを取ってください(メールアドレスは、本ページ下部のリンクからアクセス可能な各研究室のページに記載されています。
見つからない場合は、opencampus*jfcr.or.jp(送信時に*を@に変えてください)までお問い合わせ下さい)。

【各研究室へのリンク】
がん研究所の研究室
がん化学療法センターの研究室
がんプレシジョン医療研究センターの研究室



pagetop