東日本大震災の記録

平成23年3月医学系研究科修了生・医学部卒業生の皆様へ

EASTでの情報も随時ご確認ください。

平成23年3月医学系研究科修了生各位

震災の影響で、学位記の完成が遅れており、4月1日以降に配付・配送可能となります。 ついては、下記のとおりお知らせしますので、「1.学位記の受取方法について」をメールまたは電話にて大学院教務係へご連絡ください。

  1. 学位記の受取方法について

    ・学位記等の受領方法: 郵送 ・ 来学
    ・郵送の場合(発送は4月になります):郵送先住所、郵便番号、電話番号等

    ※物流状況により遅延が予想されますのでご了承ください。
    ※来学する場合は安全を確保しつつ4月1日以降におこしください。

  2. 学生証の返却について
    ・来学して返却できない方は、各自破棄願います。
  3. 成績証明書、修了証明書の発行について
    ・必要な方には学位記と一緒に送付します。証明書交付願の様式はEASTに掲載してありますので、必要事項記入のうえ、1.の回答と併せて提出してください。

    <EAST掲載場所>
    EASTトップ-大学院生ショートカット-10.学生支援担当(学生支援・厚生関係)-学生証、各種証明書

  4. 進学せず、引き続き部屋を利用しない方は、保健学科各専攻秘書(保健学科棟1階事務室)へ返却してください。

連絡先

大学院教務係:

e-mail: m-daigakuin*bureau.tohoku.ac.jp(*を@に置き換えてください)
TEL:022-717-8010

平成23年3月医学部医学科卒業生各位

震災の影響で、学位記の完成が遅れており、4月1日以降に配付・配送可能となります。
既に研修先に引っ越しされる方も多いと思いますので、下記「1.学位記の受取方法について」をメール又は電話にて学部教務係へご連絡ください。
また、被災による医師臨床研修関係の取扱いについて、厚生労働省から病院あてに通知されています。予定どおり研修可能かどうかを併せてお知らせ願います。

  1. 学位記の受取方法について
    ・学位記等の受領方法: 郵送 ・ 来学
    ・郵送の場合(発送は4月になります):郵送先住所、郵便番号、電話番号等

    ※物流状況により遅延が予想されますのでご了承ください。
    ※来学する場合は安全を確保しつつ4月1日以降におこしください。

  2. 臨床研修病院の確認について
    ・東北厚生局ウェブサイトに震災の影響による臨床研修の取扱いが掲載されています。
    http://kouseikyoku.mhlw.go.jp/tohoku/news/documents/h23_0322.pdf
    ・臨床研修病院について、変更の有無をお知らせください。
    ・変更した場合は、変更後の病院名をお知らせください。
    ・変更先が未決定の場合は申し出願います。
  3. 学生証及び病院ネームカードについて
    ・来学して返却できない方は各自破棄願います。
  4. 学生ロッカーの明け渡しについて
    ・震災のため、ロッカーの整理ができなかった方は、5月8日(日)まで期限を延長しますので、整理して、明け渡しできるようにしてください。
  5. EASTの利用について
    ・卒業生のEAST利用を4月末まで延長しました。今後も連絡することがあるかと思いますので、よろしくお願いします。

連絡先

医学科学部教務係:

e-mail:med-kyo2*bureau.tohoku.ac.jp(*を@に置き換えてください)
TEL:022-717-8009

平成23年3月医学部保健学科卒業生各位

震災の影響で、学位記の完成が遅れており、4月1日以降に配付・配送可能となります。 既に引っ越しされる方も多いと思いますので、下記「1.学位記の受取方法について」をメール又は電話にて保健学科教務係へご連絡ください。

  1. 学位記の受取方法について ・学位記等の受領方法: 郵送 ・ 来学
    ・郵送の場合(発送は4月になります):郵送先住所、郵便番号、電話番号等 ※保健学科の卒業生用として「卒業証明書/成績証明書」を各1通ずつ作成して学位記と一緒に交付することにしています。

    ※物流状況により遅延が予想されますのでご了承ください。
    ※来学する場合は安全を確保しつつ4月1日以降におこしください。 (学生証持参のこと。)

  2. 学生証について ・来学して返却できない方は各自破棄願います。
  3. 保健学科棟ロッカーキーについて ・来学して返却できない場合、郵送でも構いませんので下記住所まで確実に鍵の返却をお願いします。
    〒980-8575 宮城県仙台市青葉区星陵町2-1 東北大学医学部保健学科教務係 宛

連絡先

保健学科教務係:

e-mail:cms-kyom*bureau.tohoku.ac.jp(*を@に置き換えてください)
TEL:022-717-7905

ページトップへ戻る