入学手続き書類など/The application for enrollment procedures

大学院入学にあたり、3月上旬に必要な書類様式や案内を以下に掲載いたします。
ファイル名をクリックすることで書類がダウンロードできますので、提出書類についてはご自身でダウンロード後、印刷してご提出ください。

We will post the necessary documents/guidelines for enrollments as below in early of March.
You can download the documents by clicking on the file name, so please download and print them out yourself and submit them to us.

資料名
適用

1

学籍番号のお知らせ/Student Number

2

東北大学大学院医学系研究科 入学(進学・編入学・転入学)手続きについて/Tohoku University School of Medicine Guide for enrollment application procedure in April,2021

日英併記

3

宣誓書/Written Oath

日英併記

4

学生記録の届出について/Submit Student Record

日or英

5

銀行振込受付証明書等貼付用紙/Attachment Form for Admission fee Rec

日英併記

6

入学料免除・徴収猶予に関する申出書/Application for the Entrance Fee Waiver and Deferment of Entarance Fee Payment

日英併記

7

東北大学入学料・授業料免除等(一般枠・震災枠)について/Tohoku University Admission Fee and Tuition Exemption

日英併記

8

経済支援関係周知文/Notification of financial support

9

入学式への来場について

入学式について(link) / Entrance Ceremony(link)

日or英

10

医学系研究科入学者ガイダンス/Newcomer Orientation April, 2021

日or英

11

留学生来日後の手続きについて/Arrival Guide for international students


TU Support is here to help you!(link)

12

Coming to TUGSM(link)

13

勤務先の所属長の入学に関する承諾書(所定用紙)/ Director's approval of your enrollment " Employer's permit" (Prescribed form)

14

退職証明書(所定様式)/ Resignation certificate(Prescribed form)


お問い合わせ

大学院教務係

〒980-8575 仙台市青葉区星陵町2-1
TEL: 022-717-8010
E-mail: m-daigakuin*grp.tohoku.ac.jp (「*」を「@」に変換して送ってください。)

pagetop